クリエイター:メタボ兔

ウェブやアプリの開発者で利用する色な技術やサーバーや開発環境の設定について共有する場

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリーが膨らんできたNexus9をバッテリーレス化

バッテリーが膨らんできたNexus9をずっとバッテリーを外したままで持っていました。ネットで他の機種をバッテリーレス化について記事とかあったので時間がある時やって見ようかと思いました。 gigazine.net 実際ネットの記事を元に色々試して起動まではでき…

Slackを使ってないタブレットへ移行!!

概要 MacのOSをBigSurにアップデートしたことでPCが遅くなったために使ってないNexus7(2012)を利用してSlackはタブレットでやってみようかとの内容です。 前提条件 ファイルの共有はクラウド Slackの利用でファイルのアップロードはあまり行ってなく、クラウ…

iTermの背景にsshログイン情報を表示

概要 iTerm2をsshクライアントツールで愛用していますが、たまに複数のサーバーへ接続しているとどこがなんなのか分からなくなる場合があります。 その場合、接続情報を可視化したら良いかと思いまして色々調べて改善した内容です。(まだ、課題点はあり〜〜…