クリエイター:メタボ兔

ウェブやアプリの開発者で利用する色な技術やサーバーや開発環境の設定について共有する場

バッテリーが膨らんできたNexus9をバッテリーレス化

バッテリーが膨らんできたNexus9をずっとバッテリーを外したままで持っていました。ネットで他の機種をバッテリーレス化について記事とかあったので時間がある時やって見ようかと思いました。

gigazine.net

実際ネットの記事を元に色々試して起動まではできましたが、すぐ電源が落ちるところから可決が出来ずずっと放置していました。

先週、壊れても(すでに壊れている)いいかなと思いまして大胆な行動を起こしたところ成功しました。USBの電圧等関係があるかとは思いますが、MacPCと家で使用しているUSB電源では正常に動くことが確認出来ました。

Yeeeeee!!!

f:id:FattyRabbit:20210210122254j:plainf:id:FattyRabbit:20210210122316j:plain