クリエイター:メタボ兔

ウェブやアプリの開発者で利用する色な技術やサーバーや開発環境の設定について共有する場

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Laravelのメールアドレスのチェックについて。

概要 昔いphpの言語(ウェブシステム)を始めた時から入力チェックでEmailのチェックが一番悩まされました。 実際入力されたメールアドレスへユーザーの完了メールを送るのが多かったので、正常ではないメールアドレスでRejectメールが管理者アカウントに溜…

使用しなくなったGoPro3をウェブカメラ化

在宅ワークが長くなったことで、部屋の端っこに作業スペースを作りました。利用しているMacProのカメラでMTGに参加しましたが、以前ダイビング・スノーボード等で使用する目的で買ったGoPro3を利用する方法がないかと調べました。 必要な物 GoPro3 使わなく…

Blimpupの使用

お題「MacでDockerの速度改善」 クラウドにDockerのコンテイナーを実行するサービスです。自分が確認したところ、「ネット構成ができない」とかエラーの解決方法(ドキュメント)がまだ少ないなどの問題がありました。 でも、Localで「docker-sync」をしても…